響き合う子育てラボ
ヒーラー
一般社団法人感情カウンセラー協会認定・感情カウンセラー
元テレビ局記者
元都内有名乳幼児教室講師
早稲田大学第一文学部卒業後、テレビ局に勤務。報道記者として子どもの心の問題や教育についての取材を行う。
結婚・出産を機に退職し、
子育てに専念する道を選ぶ。
医療的な介入をなるべく行わない自然分娩に興味を持ち、愛知県岡崎市にある吉村医院に通う。
食事と運動により体を整え、本来の力を最大限に生かしたお産は、子どもにも親にとっても、全身の細胞が喜びに溢れるような、最高の幸せな瞬間であることを知る。
このお産を機に、
自分らしく生きる道への模索が始まる。
心理学、ヨガ療法、自然療法、東洋医学、インド哲学などをさまざまな師の元で学ぶ中で、生まれてから成人するまでに作ってしまった意識のフィルターのようなものが、人生の選択に大きな影響を与えていることを知る。
心の学びを子育てにも生かしながら、
「子どもを個人として尊重し、ありのままを認める」子育てをしたいと試行錯誤する。
理想と現実のギャップに苦しみながらも、感情の滞り、バーストラウマやインナーチャイルドといった潜在意識にある心の傷と向き合うことにより、心の状態が変化し、子育てがより楽に楽しくなる実感を得る。
こうしたお産や子育ての経験から、
大人も子どもも生まれ持った音色の響き(能力や個性)を自由に響かせながら
お互いに奏で合い、認め合える親子関係を広げていきたいと、
響き合う子育てラボを立ち上げた。
また、忙しい毎日の中でも
ママが自分の心に耳を傾ける時を作って、自分のことも大切に過ごしてほしいとの願いから、個別相談も行なっている。
(ご提供中のサービス)
0コメント